スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSSフィード twitter Google Bookmarks スポンサーサイトをはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
タグ /

フォロー管理ツールの「ManageTwitter」がかなり使えるのでメモ

フォロー管理

ツイッターを長く使っているとフォローの数が増えすぎてしまうことがあります。中には休眠アカウントもあり、これらを効率的にリムーブしたいという方もいらっしゃるのではないかと思います。そこで便利なフォロー管理ツール「ManageTwitter」をご紹介します。

【2011 05/04追記】 ツールの仕様が若干変更されたので、記事を修正しました。

【2012 04/08追記】 日本語対応に向けて最新版に解説を変更しました。

ManageTwitter

まずは、ツールの特徴を簡単にご説明。

ManageTwitterはいわゆる“リムーブするIDを選定するツール”なのですが、基本的に5つの項目からリムーブ対象者を分類することが出来ます。

ManageTwitter

■属性の分類

【あなたがフォローバックしていない人】フォローしたけど、フォロー返ししてくれてない属性

【プロフィール写真がありません】 プロフィール画像を未設定にしている属性

【非アクティブ】 30日間つぶやきがない属性

【よくツイートする人】 1日5回以上つぶやいている属性

【あまりツイートしない人】 1日1回未満しかつぶやいていない人

ManageTwitter(会員登録無し)

ManageTwitter 操作方法

トップページから「Start」をクリック

ManageTwitter

続いて「Connect Twitter」をクリック。

ManageTwitter

接続を「許可する」。これでログインできます。

ManageTwitter

例えば、【あなたがフォローバックしていない人】をリムーブする場合、チェックボックスにチェックを入れて個別にリムーブしていくこともできます。

ManageTwitter操作手順

ちなみに、真ん中辺りの「Quick Edit」というところをクリックすると、スライドが開きます。その中に、該当するアカウントが並んでいるのですが、これをマウスで左クリックしながら全てを選択することで、まとめて選択することができます。

一気にリムーブ

チェックが終わったら、下図のように解除ボタンをクリックしましょう。こちらでリムーブ完了です。

リムーブ完了

1日300件までリムーブ可能という制限付きではありますが、16フォロー解除β版(いちろく)というフォロー管理ツールもあります。これは、フォローしているアカウント情報を詳細に見ながら選択できるので、精査してリムーブしたい場合には役立ちます。よろしければこちらも併せてどうぞ。

■関連記事

ツイッターの背景画像を無料で配布するサイト集

快適にツイッターするのに欠かせない10のツール

ホームページに設置できるツイッターアイコン233個

ツイッターウェブクライアント「HootSuite」の使い方とカスタマイズまとめ

関連記事

RSSフィード twitter Google Bookmarks フォロー管理ツールの「ManageTwitter」がかなり使えるのでメモをはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
コメント一覧
コメントを残す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/08 | つーる亭 |

Twitterで自分をフォローしていないアカウントをリムーブするウェブサービス「JustUnfollow」

Twitter(ツイッター)で自分をフォローしていないアカウントをリムーブすることができるフォロー管理サービス「JustUnfollow」をご紹介します。

 | BLOG TOP | 

人気記事

スポンサードリンク

新着記事

プロフィール

日刊ウェブログ式を運営するナカタと申します。まだ開設して日も浅い拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

LOOMICDESIGN

タグクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。