
RSSフィード twitter Google Bookmarks スポンサーサイトをはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
タグ /

ツイッターの超高機能な検索結果をブログに表示させるウィジェット「Tweet Blender」

ツイッターのブログパーツ

以前に「twiclur」というツイッターの検索結果をブログに表示させるウィジェットを記事にしましたが、設定できる範囲が微妙な部分は否めませんでした。

今日ご紹介する「Tweet Blender」は、ブログにつぶやき一覧を表示するだけでなく、複数ユーザーを設定することもでき、リプライやリストのつぶやきまでとかなり細かい設定が出来るブログパーツです。

ブログに何を表示できるか

以下は、サンプルです(API制限中の方の為にキャプチャも)。

Tweet Blender

通常、自分のつぶやきだけを表示させるタイプのブログパーツ(公式のウィジェットとか)が一般的かと思います。

しかし、友人のつぶやきも同時に表示させたい、リプライやリストのつぶやきも表示させたい、といったこともあるかもしれません。「Tweet Blender」とは、要するにそういう融通の利きまくるブログパーツです。

もちろん、複数のユーザーを任意で設定することはおろか、ハッシュタグ、キーワード(日本語OK)ごとにでも正確に表示が可能です。

試しに、キーワードで表示させてみました。キーワードには日本語で「ブログパーツ」と入れました。すると、なんと「ブログパーツ」関連のつぶやきがパーツに表示したではないですか。これは便利です!

Tweet Blender

使用制限の幅が非常に広いウィジェットなので、そういうのをお探しの方にはオススメですね。

「Tweet Blender」をブログに貼りつける

では、実際にブログに貼りつけてみましょう。下記からアクセスできます。

Source Tweet Blender

簡単に説明すると、左側が各種設定、右側には常時更新型のプレビューです。

Tweet Blender

各種設定の解説一覧です。

【Sources】 表示設定。例:#milkcoffee1,@milkcoffee1,@hukaha/news-blog-info,ウィジェット

【Number of tweets to show】 表示させる数

【Refresh】 リフレッシュさせる間隔

【Show user's photo for each tweet】 プロフィール画像の有無

【Show user's screen name】 ユーザーネームの有無

【Show tweet source and time】 配信元と時間の有無

【Show "reply" link for each tweet】 リプライ、RTリンクの有無

【Show "follow" link for each tweet】 フォローリンクの有無

【Filter: Hide replies】 @返信の非表示

【Filter: Show only tweets in】 言語

【Notify user when limit is reached】 API制限の通知

【Background Color Pick a color】 背景色

【Header Background Color Pick a color】 ヘッダー背景色

【Text Color Pick a color】 文字色

【Link Color Pick a color】 リンク色

【Font Size】 フォントサイズ

【Font Family】 フォントの種類

初期設定では「Refresh」が10秒ごとになっているんですが、これは結構うっとおしいので間隔を調整した方が良いかもしれません。

一通り設定が終わったら、「Get Widget」でコードを生成し、ブログに貼りつければOKです。

■関連記事

ツイッターの背景画像を無料で配布するサイト集

Gmailの管理画面からツイッターが使えるガジェット「Twitgether」がすごい

ホームページに設置できるツイッターアイコン233個

ツイッターウェブクライアント「HootSuite」の使い方とカスタマイズまとめ

関連記事

RSSフィード twitter Google Bookmarks ツイッターの超高機能な検索結果をブログに表示させるウィジェット「Tweet Blender」をはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
コメント一覧
コメントを残す


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

人気記事

スポンサードリンク

新着記事

プロフィール

日刊ウェブログ式を運営するナカタと申します。まだ開設して日も浅い拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

LOOMICDESIGN

タグクラウド

