
RSSフィード twitter Google Bookmarks スポンサーサイトをはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
タグ /

ツイッターのつぶやきを簡単にブログに埋め込むことが出来るWebサービス「Blackbird Pie」

ツイートを記事に埋め込むサービス

昨日あたり、ツイッターのつぶやきをブログ記事などに埋め込むことが出来る「Blackbird Pie」というWebサービスが公開されました。

ブログやホームページの記事などにツイートを引用したい場合、今まではわざわざ加工してコピーペーストするという面倒な作業が必要でした。でも「Blackbird Pie」を使うと、ツイート中のリンクなどもそのままの状態で変換されるので、驚くほど簡単に記事への埋め込みが可能となります。

Blackbird Pie の使い方

私も早速使ってみました。使い方は至ってシンプルです。

ツイートの記事URLを枠の中に入れ、「Bake it」をクリックします。

Blackbird Pie

すると、ソースが生成されますので、それを貼り付けたい場所にコピペします。

Blackbird Pie

こんな感じで表示されるんですね。リンクもしっかり反映されてます。

背景画像もそのまま継承するようです。

昨日の記事、Gmailの管理画面からツイッターが使えるガジェット「Twitgether」がすごい http://ow.ly/1F0mlless than a minute ago via HootSuite

【3カラムオンリー】広告配置が優れた21のワードプレステーマ http://toshiiy.blog22.fc2.com/blog-entry-40.htmlless than a minute ago via web

これだけの作業で出来るので嬉しいですね。

ただちょっと思ったのが、HTMLとCSSで作られたソースなので、クラス名が同じなら後の方の設定を優先してしまうみたいですね。私も、CSSの設定で2つ目のフォントサイズを変更したら、1つ目のフォントサイズまで変更されてしまいました。

つまり、同ページに2つ以上ツイートを貼り付けた場合、後のツイートの設定(背景など)が反映されてしまうようです。

気になる人は、クラス名は手動で変更する必要があるみたいです。まぁ、そこまで気にならないかもしれませんが。

とは言え、これからは引用の作業がグッと楽になるので、引用の活性化が期待されますね。

■関連記事

ツイッターの超高機能な検索結果をブログに表示させるウィジェット「Tweet Blender」

FC2ブログに「つぶやかれ数」も表示するリツイートボタンを設置してみた。

ブログ背景の左右にツイッターリンクバナーを表示させるツール

関連記事

RSSフィード twitter Google Bookmarks ツイッターのつぶやきを簡単にブログに埋め込むことが出来るWebサービス「Blackbird Pie」をはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
コメント一覧
コメントを残す


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

人気記事

スポンサードリンク

新着記事

プロフィール

日刊ウェブログ式を運営するナカタと申します。まだ開設して日も浅い拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

LOOMICDESIGN

タグクラウド

