スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSSフィード twitter Google Bookmarks スポンサーサイトをはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
タグ /

商用利用可能なフリー素材を効率よく収集する方法

検索サイト

商用可のフリー素材でお目当てのモノを探すのは、それなりに時間と手間が掛かります。そんな単調な作業を簡略化させる方法がありますので、ご紹介します。

Iconfinder

数にして163,529ものフリーアイコンの中から検索することが出来ます。これでアイコン配布サイトを飛び回る必要ももうありません。サイズごとに絞り込みも可

Iconfinder

FindBrushes

約14000のフォトショップブラシを検索することが出来るサイト。これも膨大な配布サイトの中から検索できるので、あちこち探し回る手間が省けます。

FindBrushes

igosso

flickerの商用利用可能なフリー素材を検索するサービス。ただし、改変禁止の素材も混じっています。

igosso

flickr Creative Commons Search

こちらもflickrの商用可の素材を探す方法なのですが、こちらは改変禁止の画像は取り除いた検索が出来ます。

flicker Creative Commons Search

Creative Commons Search

WEB、画像、音楽など様々なジャンルからクリエイティブコモンズサーチができます。幅広く商用可能な素材を探しだすことが出来ます。

Creative Commons Search

retrievr

商用不可の画像も含まれますが、おもしろいのでご紹介。

適当に色を塗ると、その形や色に似た、flicker「interesting」の画像を抽出してくれるサービスです。

retrievr

キャンバスの上の方の「Sketch」「Image」で切り替えられ、「Image」にすると画像をアップロードして検索することが出来ます。このサービスは、どちらかというとWEBデザインの際に色を決める時に役に立ちそうです。

retrievr

ちなみに、ライセンス周りを知識として入れておきたい方は、こちらにクリエイティブコモンズのライセンス形態を簡単にまとめてありますので、よろしければどうぞ。

■関連記事

flickrの画像に簡単にクレジット表記を入れられるジェネレータ「picmarkr」

関連記事

RSSフィード twitter Google Bookmarks 商用利用可能なフリー素材を効率よく収集する方法をはてなブックマークに登録 はてなブックマーク
コメント一覧

アフィカフェ☆セリナ

先日はおきてがみありがとうございました。

商用利用可能なフリー素材を探すのは、意外と手間がかかるんですよね^^;

すごく便利な記事ですね。今度フリー素材探すときの参考にします^^

2010/05/18 Tue 20:12 | URL

コメントを残す


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

人気記事

スポンサードリンク

新着記事

プロフィール

日刊ウェブログ式を運営するナカタと申します。まだ開設して日も浅い拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

LOOMICDESIGN

タグクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。